ホーム  >  ニュース  >  お知らせ  >  平成27年度大会・教室等の予定を更新いたしました。

このページを印刷する

平成27年度大会・教室等の予定を更新いたしました。

画像1

お楽しみ抽選会

第23回少年少女スポーツフェスティバルが平成27年4月19日に総合スポーツセンター及び浜町運動場にて開催されました。
 午前中は各スポーツ少年団が互いに協力し合い、赤・青・黄色の3組に分かれての運動会を実施しました。競技種目は学校で行われる内容とは異なり、最近子供たちから大人気のお笑いネタやキャラクターを取り入れたオリジナルの競技種目でした。お天気は薄く延びた曇り空でしたが、子どもたちの頑張る姿、応援する姿は太陽以上にまぶしく輝いていました!その姿に、参加していただいた保護者たちの応援にも熱が入り、各組の歓声や溜息が町中に鳴り響いたことでしょう(笑)
 午後からは、各種目をスタンプラリー形式で体験する事が出来るスポーツ体験スタンプラリーを実施しました。このスタンプラリーでは、これからスポーツ少年団に入ろうと考えている子やスポーツセンターに遊びに来た子など、子供であれば参加する事ができます。3つ以上のスポーツを体験した子は「お楽しみ抽選会」に参加。その豪華な景品の数々に子供たちは興奮しながらも体育館には独特の緊張感が張り詰め、自分の番号が呼ばれるのを待ち望んでいる姿がとても印象的でした!

画像2

お楽しみ抽選会

画像3

綱引き

画像4

妖怪キャッチ☆

画像5

何で帰るかわかりまっせ~ん! ラッスンゴレライ