ホーム  >  ニュース  >  お知らせ  >  福島県川俣町へ~スポーツ少年団地域交流会~

このページを印刷する

福島県川俣町へ~スポーツ少年団地域交流会~

画像1

☆川俣町の皆さん、3日間ありがとうございました☆

 福島県川俣町で、7月27日から29日の2泊3日、スポーツ少年団の交流会を行いました。中央区からは、軟式野球5団、卓球・サッカー・バレーボール・剣道より各1団の9種目から、団員42名、指導者等20名の62名で訪問しました。川俣町との交流会は、昭和54年に始まり、今回で35回目となります。
平成23年3月11日の震災後2年4か月が経ち、復興へ歩み進めている中、私たち中央区スポーツ少年団をあたたかく迎えてくださいました。1日目に、川俣町と中央区の団員でスポーツ・レクリエーションを行い、夜には35周年記念式典が行われました。山木屋太鼓の力強い演奏にパワーをもらいました。2日目は、プールで思い思いに楽しんだ後、各種目毎に分かれて競技別交流会。夜は、バーベキューや花火をして楽しみました。カブトムシやクワガタを捕まえた団員もいました。3日目は、川俣町の皆さんとお別れをし、いわき市にある「アクアマリンふくしま」へ。「アクアマリンふくしま」は、震災により津波が発生し、甚大な被害を受けた施設です。ここでは、水族館の職員の方から震災について学んだ後、館内を見学しました。
都会では経験できないことを大自然の中で思いっきり楽しみ、震災について肌で感じ学んだ3日間でした。川俣町の皆さん、3日間ありがとうございました。来年またお会いできる日を楽しみにしています。

画像2

☆山木屋太鼓☆

画像3

☆プール遊び☆

画像4

☆競技別交流会☆

画像5

☆たくさん花火をしました☆